最近、台風が多いです

最近台風が私の県に近づくことが多い気がします。この前きた時は夜にきた台風でした。私の家は窓が高級の厚さがある窓なので雨の音は一切聞こえませんでした。最初は全然台風の影響を受けていることにも気付かず、何となく消火栓のドアが風でバタバタ音がしてるなと思う程度でした。夜12時前に眠りにつこうとした時に少し風の音が聞こえてるかな?と思いながらも眠り、朝の3時頃に風の音で目が覚めました。厚みのある窓でも隙間から少し風が入ってきているような音がしましてそこから音が気になってなかなか眠れず寝不足の日を送りました。

もっと下がってくれてもいい

全国平均よりは比較的ガソリンが安いのですが、なかなかガソリンの値段が下がりませんでした。最近ようやく一円ですが、近くの農協のやっているセルフのガソリンスタンドのレギュラーガソリンが下がりました。これは他の店舗もガソリンの値段が下がっているかもしれません。普段から車にはガソリンは半分以上残してガソリンを入れるようにしています。もう少し待てばいつも入れているセルフスタンドのガソリンの単価も下がってくれるかもしれません。久しぶりにガソリンの単価の値段が下がって嬉しいです。ポイントカードもあるのでそこからさらに値引きできるので嬉しいです。もっと下がってくれてもいいです。

お気に入りのブレスレット

私はお気に入りのブレスレットをいつもつけています。もうかなり長いこと肌身離さずつけている木のビーズのブレスレット。学生時代まだ付き合っていた頃、主人に初めてもらったプレゼントがこのブレスレットなのです。そのブレスレット、気に入っているのはどうやら私だけではないようで飼っているペットのインコもこのブレスレット大好きなんです。手に止まっては一生懸命ブレスレットを噛もうとしてくるんですよね。何度もやめさせてるんですが大好きみたいでだいぶ噛まれました。そのせいかわかりませんがだいぶ老朽化が進んだブレスレットになってます。

インゾーネに行ってきました!

今日はお仕事の帰りにふらっとインゾーネに行ってきました。あ、インゾーネはインテリア小物や家具、キッチン用品なんかを扱っているお店で、もしかしたらあまりメジャーでは無いのかも。私の家の近所では、結構有名なんですけどね。ここの商品はオシャレで洗練されたデザインのものが多いから大好き!お値段はニトリとかスイートデコレーションなんかと比べるとちょっと高いかなぁとも思うのですが、値段の分だけ価値があるし、高いものって結局長く使えるものが多いから得だとおもうんですよねー。今回は友達が気に入りそうなクッションカバーを発見したので購入。喜んでくれるかな!

山口淑子が亡くなりましたが

山口淑子が亡くなりましたが、ずいぶん長生きをなさったのですね。戦争の時代の生き証人という感じがします。李香蘭として女優をやっていた美しい人ですが、国籍不明で国際的に活躍なさっていたのですね。彼女がイサム・ノグチと結婚していたとは知りませんでした。イサム・ノグチはアメリカ人とのハーフで、やはり国際人でしたけれども、そのあたりで共通するものがあったのでしょうか。イサム・ノグチはメキシコの女流画家のフリーダ・カーロとも恋愛関係にあったということなどを考えると、すごいなあと思ってしまいます。山口さんは今の日本を見て、どんな風に思っていらしたのでしょうか。

朝晩の寒さで風邪をひかないように

最近、朝も夜も寒くなってきたなぁ。子供たちを風邪ひかせないようにしないといけないから、毎晩大変になってきた。長袖長ズボンのパジャマを着せて、腹巻きをさせてる。寝る前から毛布をかぶせると、すごく嫌がって蹴るから、完全に寝てから毛布をかけるようにしている。でも、子供って寝相が悪いから、毛布をかけてもかけても寝相の悪さで毛布をどこかにやる。仕方ないことだけど、風邪だけはひかないでね。って思う。明日は子供の誕生日プレゼントのおもちゃを買いに行く。すごく喜んでくれるんだろうな。親の私の方が楽しみすぎるなぁ。

ディズニーが好きな友達

私の友達には真のディズニーオタクと呼ぶにふさわしい子が一人います。見た目はギャルで、すごくオシャレです。どうやら気に入るととことんハマるタイプみたいで、服もカバンもサマンサだらけです。そして、部屋はディズニーのぬいぐるみや小物だらけで、サマンサとディズニーのコラボ商品は必ず購入しています。私もその子も赤ちゃんがいて、ママ友として仲良くさせてもらっています。いつも遊びに行くと、ディズニーランドに行ったお土産をくれたりします。この前は子供のおもちゃにミッキーの手のコロコロを貰いました。自分の好きな物があんなにはっきりしていて羨ましいと思いました。